外飲み記録 焼き鳥チョップ 鶏チャンジャ 鳥刺し盛り合わせ お好み焼き鳥


ほぼ開店と同時に飛び込んだ焼き鳥チョップです。
酒は名前を忘れたのですが雪とか梅とかつく雪紅梅みたいな感じのお酒。
新潟っぽいので自分好みかなと思ったらその通りでした。
画像は好物なのですが割と品切れが多い鶏チャンジャ。

IMG_20170924_181844HD.jpg
鳥刺し盛り合わせはいつもの面子に今日はハツも付いてきました。

IMG_20170924_184201HD.jpg
いつも串の前に食べすぎてしまうので、本日はここで留めて串に移行。
昼飯を抜いての晩飯ということもあり、レア部位から定番系まで食べたいものを全部頼んでみました。
こちらは甘辛揚げという揚げ串(手羽、皮、肝)。パリパリしてビールとよく合います。

IMG_20170924_184532HD.jpg
IMG_20170924_184705HD.jpg
IMG_20170924_185847HD.jpg
IMG_20170924_184757HD.jpg
IMG_20170924_185249HD.jpg
IMG_20170924_185531HD.jpg
IMG_20170924_190700HD.jpg
あとはこんな感じ。ホルモン系の串が充実しているのが嬉し美味し。
小技の効いた勝よしとホルモン系のチョップで今後も使い分けていきたい所。

酒は二合、中瓶一本、生一杯頂いています。
例によって退店する頃には満席という人気店焼き鳥チョップの外飲み記録でした。
ご馳走様でした。

外飲み記録 焼き鳥チョップ 長芋短冊 鶏刺し盛り合わせ 鶏チャンジャ お好み焼き鳥

まだ10回も通っていないのに、偶然店の前を通り過ぎると大将に「あ、お疲れ様です、また寄って下さい!」と声を掛けられ割と真剣に驚いた焼き鳥チョップの外飲み記録です。


いつも同じメニューばかり頼んでいますが、本日は一品だけ趣向を変えて鶏チャンジャを頼んでみました。
これがめっさ美味い。
レバーとか色々な部位が混ぜてあるので、辛い中に鶏の様々な味わいを楽しめて幸せ。

sc_20170121202041.jpg
いつも美味しい鶏刺し盛り。特に生肝が最高。
ただ二人前が基本みたいな量なので一人だと結構腹に堪えますw

sc_20170121202258.jpg
好物の長芋短冊。
店内が暗い上に新タブレットがいまいちカメラ性能が良くないので変な色合いになってしまっていますね。

1484999568196.jpg
焼き鳥に移行する前に結構満腹になったので串は控え目に。

日本酒は雪紅梅だったかな?
二合頂いています。
入る時には半分くらいの客入りでも帰る時にはいつも満席な焼き鳥チョップの外飲み記録でした。
ご馳走様でした。

外飲み記録 焼き鳥チョップ 長芋短冊 鶏刺し盛り合わせ 鶏皮唐揚げ お好み焼き鳥


暑い時期の串揚げ&生ビール気分は冬になると焼き鳥&日本酒気分に変換されるので頻度の増す焼き鳥屋ですが、その中で特にお気に入りの焼き鳥チョップが空いていたので飛び込みました。お酒は獺祭50。

IMG_20161103_195321.jpg
好物の長芋短冊。卵黄と山葵のコンビネーションが嬉しく美味。

IMG_20161103_195535.jpg
お気に入りの鶏刺し盛り合わせ。

IMG_20161103_200613.jpg
こちらも好物の鶏皮の唐揚げ。

IMG_20161103_201540.jpg
IMG_20161103_202052.jpg
IMG_20161103_201738.jpg
焼き鳥をお好みで頂き、〆に鶏茶漬けでもと思ったのですが、無性に辛いラーメンを食べたくなったので、ここで終了w

獺祭は三合頂いています。
例によって空いていると思って入っても、退店するときには結構混雑している焼き鳥チョップの外飲み記録でした。
ご馳走様でした。

外飲み記録 焼き鳥チョップ 鶏刺し盛り合わせ 鶏皮唐揚げ 鶏モモ唐揚げ お好み焼き鳥 ささみユッケ丼


軽く飲みたくて近所の店を覗いて回っていたところ、焼き鳥チョップが珍しく空いていたので暖簾をくぐりました。
まずは好物の鶏刺し盛り合わせ。
手ブレていますが、本当にいつもながらここの鶏刺しはクオリティが高いです。
お酒は日本酒を頂いていたのは間違いありませんが、何だったか完全に忘れてしまいましたw

IMG_20160921_192620.jpg
鶏皮はかなりの好物。

IMG_20160921_193218.jpg
モモ唐揚げはハーフにしてもらいました。

IMG_20160921_193921.jpg
IMG_20160921_194055.jpg
いつものレア肝など。
この日はちょい飲み程度の気分だったのでお酒も一合、焼鳥も控えめにしています。

IMG_20160921_194413.jpg
最後にささみユッケ丼を頂いて終了。

お財布に優しく美味しいいつも通りの焼き鳥チョップでした。
ご馳走様でした。

日本酒 ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村