家飲み記録 造り盛り合わせ 海鮮シュウマイ 秋刀魚の塩焼き

20150917刺身盛り合わせ
紀土と頂いた家飲み記録です。平日の晩酌なので量は若干控えめ。
まずはカツオのたたき、甘エビ、カンパチ、ズワイガニ棒肉です。
全部デパ地下の見切り品なので色合いが微妙に見えるのは撮影技術やカメラの問題ではなく、実際に鮮度が微妙だからですw
味は問題ないレベル。

20150917シュウマイ
北海道物産展期間中だったので購入した海鮮シュウマイセットです。海老、カニ、ホタテはともかくとうもろこしを海鮮シュウマイセットに突っ込んでくるのはどうかと思います。美味しいですが。

20150917秋刀魚の塩焼き
秋刀魚の塩焼きも一応北海道物産展から購入していますが、これといって普段食べている秋刀魚との違いはありませんでした。

と、こんな感じのツマミでもスイスイ三合近く飲んでしまう紀土恐るべし。
レビューでも書きましたが、本当に安くて美味い良い酒です。
ご馳走様でした。

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

個人的にはそのツマミで不満はないんだけどw

Re: No title

勿論不満は無いけど特別感も無いというw

日本酒 ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村