家飲み記録 造り【こち 黒ソイ ミル貝】 鮭イクラゆっけ 焼きタラバガニ


醸し人九平次別誂で頂いた家飲み記録です。
まずはお久しぶりのこちの造りから。春先くらいからグングン美味しくなる魚ですが、まだ晩冬のこの日でも十分に美味でした。

IMG_20160220_132416.jpg
以前にも登場したミル貝の造りです。この日のミル貝はちょっと味薄め、生臭くなりかけな感じで、おまけに水管も無しといいところ無しの大外れでした。

IMG_20160220_133856.jpg
黒ソイの造りです。あまり出会う機会の無い魚です。
安くはないですが、高すぎもせず、味もお値段と同じように普通に美味しい魚という印象。
その為、珍しいからといって見かけたら必ず買うというわけでもなかったりしますw

IMG_20160220_135523.jpg
鮭イクラゆっけで卵を消費。

IMG_20160220_142102.jpg
焼きタラバガニ。タラバガニはボイルより焼きのほうが好みです。

IMG_20160220_144502.jpg
最後は梅しそ風味の海老天。
この後、ジョニーのからあげが控えていたのですが酔いつぶれて終了w
九平次は半合ほど残して翌日に飲み干しています。
そろそろ春の魚介類が登場し始める家飲み記録でした。

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

そいは食べたことは何度かあるはずなんだが味は覚えてないなあw

No title

俺も今思い出そうとしても記憶が曖昧w

日本酒 ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村