外飲み記録 和おん フグぶつ 〆鯖 バイ貝の旨煮 大アサリのかき揚げ のど黒の味噌漬け あこうのちり蒸し


本日の和おんは雁木の夏酒を四合買い。付き出しは鯛の白子と魚卵の生姜煮♪

IMG_20160527_181103.jpg
好物のバイ貝。旨し。

IMG_20160527_181214.jpg
鯖の脂の乗りが悪くて自信がないと大将が仰っていた淡路産の〆鯖。
うおお!という程ではありませんが、普通に美味しいですw

IMG_20160527_182130.jpg
由良のフグぶつは山葵と醤油か画像のようなポン酢&薬味スタイルを選べたのですが、本日はポン酢&薬味で頂いています。

IMG_20160527_183112.jpg
紅ひとみののど黒は味噌漬けで頂きます。料亭的な味w

IMG_20160527_183253.jpg
美味すぎるのど黒の肝。

IMG_20160527_184418.jpg
対馬産の大アサリはかき揚げがお薦めとのことで、素直に頂きましたw
美味。

IMG_20160527_185252.jpg
最後は好物のあこうをちり蒸しで。
あこうは家でも外でも大活躍の美味しさですw

雁木は三合ちょっとで残りは翌週用に保存して頂いています。
いつも満足な和おんの外飲み記録でした。
ご馳走様でした。

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

なんとも贅沢なメニューですな。

No title

この日は好物目白押しだったからねー

No title

豪華すぎて見るだけで目が潰れそうです。

No title

柄でもない庶民アピール止めてw

日本酒 ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村