fc2ブログ

外飲み記録 寿し吉 グルメ握り鶴


土曜日にランチで寿司ならここ一択の寿し吉でいつものグルメ握りを頂きました。
いつも羽根屋を頂くのですが、本日は翼が無かったので煌火を頂いています。

sc_20170128122636.jpg
基本的に定番のグルメ握り中心で季節系はワンポイントくらいのお店なので画像も毎回ほぼ似た感じ。
サクサク行きます。

sc_20170128123547.jpg
真ん中は白飛びしていてわかりにくいのですがノレソレです。
ノレソレはポン酢で頂くのが一般的ですが、ノレソレポン酢って正直ポン酢味の心太と言っても差し支えないくらいノレソレの風味がポン酢負けしていて全然美味しくないと思っています。
ただこちらの握りはノレソレ自体の風味を楽しむことのできる薄めの味付けで非常に美味。
ノレソレポン酢とかいう糞料理はさっさと滅んで、こういう食べ方が浸透して欲しいと心から思います。

sc_20170128125534.jpg
sc_20170128131032.jpg
絶品のグルメ玉子はフォアグラや雲丹を混ぜ込んでいるそう。

ランチなので羽根屋はグラス二杯に抑えています。
安定して美味しい寿し吉のグルメ握りでした。
ご馳走様でした。

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント


日本酒 ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村