家飲み記録 造り盛り合わせ 蓮根饅頭 揚げ茄子 鮎の塩焼き 長芋と明太子の大葉巻き揚げ ガーリックシュリンプ 厚切り牛たん

20150809造り盛り合わせ
飛良泉羽州蔵、一念不動と一緒に頂いた家飲み記録です。
まずはお造りの盛り合わせ、中トロ、カンパチ、鯛、赤貝です。
酒器は陶器まつりの戦利品の一つ波佐見焼です。

20150809蓮根饅頭あげなす
続いて揚げ茄子と蓮根饅頭。どちらも冷製で暑い時期には最適のつまみですが、茄子はもうちょっと盛り付けを考えたほうがいいですねw

20150809鮎長芋明太子大葉巻き
鮎の塩焼きと長芋と明太子の大葉巻き揚げです。
お皿は東哉のお店で直接購入した長角皿、酒器も陶器まつりの戦利品です。
酒器は横から見ないと良さがわかりませんが、またいずれ。

20150809ガーリックシュリンプ
好物のガーリックシュリンプです。
酒器はまたも陶器まつりの戦利品の一つで禾目天目っぽいぐい呑みです。
今回は全体的に画像に影が差してしまっていてちょっと失敗です、反省。

20150809厚切り牛たん
最後は冷凍庫に残っていた厚切り牛たんを今回はガーリックバター醤油で炒めて頂きました。

うーん、やっぱりちょっと画像が微妙。
お酒自体は飛良泉羽州蔵四合に一念不動二合と合わせて美味しく頂きました。

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント


日本酒 ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村